ライフオーガナイズ/ライフオーガナイザー

暮らす人の個性を尊重した片付け術 それが「ライフオーガナイズ」

片付けの正解はひとつじゃない。

1人ずつ、心地よさの基準が違うから。

収納の仕方だって自由。 自分が使いやすいことが一番だから。

自分はどんな暮らしをしたいのか? 

自分の価値観・性格・こだわり・希望…  


ライフオーガナイズでは、思考や感情の整理をしてから、空間の整理がスタート。

なぜなら【暮らす人の満足・暮らす人の心地いい】を目指しているから。 

自分の価値観が明確にならないと、本当の満足が得られないから。


そして、ライフオーガナイザー® は、心地よい暮らしづくりを応援するサポーター。

□ □ □ □ □

《 思考の整理 》をお手伝いをします。/例えばこんなメリットが…

■ 「今の自分」が見えてきて…色々なことに気づかされた!

■ 価値観がハッキリして、自分に必要なモノを選ぶ基準が分かってきた!

■ 日々のモヤモヤの正体が分かって、変化のヒントが見えてきた!

《 空間の整理 》をお手伝いします。/例えばこんなメリットが…

■ 片付けが苦手と思っていたけれど…楽しく取り組めるようになった!

■ 無理をしていないのに、いい状態が続くようになった!

■ 家族みんなが心地いいと感じる「我が家」になった!


「片付けられない」のではなく、 片付け方法や手順が自分に合っていないこともあります。

例えば、自分の得意な方法は何だろう?苦手は何だろう?と考えてみる。

「捨てなくてはいけない」と思うと、苦しい時もあります。

 例えば、「捨てる」物を探すのではなく「残したい」物から考える。

そんなふうに、色々な見方で考えながら…まずは小さな場所から整えてみてはいかがでしょうか?

 心地よい場所がひとつあるだけで、楽しい気持ちになれるかも。

ひとつずつ、少しずつ。何かがきっと変わっていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000

Life Organizer : Miyuki & Midori【日常向上委員会】

千葉市緑区のライフオーガナイザー®チーム 「ライフオーガナイザー®」は暮らす人の想いを伺いながら、片づけのサポートを行う「片づけのプロ」です。