11月10日ワークショップの様子


片づけサポート&コンサルティング Life Organizer:Miyuki.Hoshida

おかげ様で...ワークショップ無事終了

千葉市緑区のライフオーガナイザー®2人組 【Miyuki&Midori】主催のワークショップ

11月10日に開催しました!:3名様ご参加のもと、和やかに終了しました。

ご参加ありがとうございました!

■ ご夫婦二人での暮らしをされている方。

■ もうすぐ、ご夫婦二人の暮らしが始まる方。

■ お子様がまだまだ小さい方。


ご参加理由

・片付ける「キッカケ」が欲しかった。

・気分転換

・自分を見直す時間を作る


ご感想

・(断捨離は無理だなぁと思って動けずにいたが)全部をなくすことはないと言われたことで「片付けよう、掃除をしよう」と思うことが出来た【S様】

・良かったです。自分にあった物量を、というお話が心に残りました。無理に捨てなくてもいいんですね【K様】

・今日は新たな気づきの時間をありがとうございました!前回、Miyukiさんとお話してから、楽な気持ちで過ごせるようになり、本当にやりたい◇◇の仕事に向けてちょっとずつ動いてます。

私は私を必要としてくれる方の気持ちに寄添いながらお仕事をして行きたいと思います。今はあと少しの子育てを楽しみ、悔いを残さないように過ごします!

春になったらもう一歩踏み出します!改めてそう決めるきっかけをありがとうございました!【M様】

子育てがこれからの方から、子育てを卒業された方まで。暮らしの状況が、全く違う3名様。伺うお話もそれぞれ違って、とても興味深いものでした。

今の自分の暮らしや価値観を書き出すワーク。なかなか、ペンが進まない中、おしゃべりを交えながら、書けるところだけ記入して頂きました。

利き脳の話から「姉妹でも個性が違う」といった話題にまで話が広がったり...。

小さいお子様の、これからの成長についても話が出ました。

ワークシートへの記入が重要なのではなく、

自分のコトや暮らしについて「見直す・考える」キッカケとなればと思っています。

ライフオーガナイズのお片付けは、自分の価値観に合わせたお片付けです。まずは、自分の「今」を考えて、そこから「どんな暮らし方がしたいのか?何を持つのか?」を考えます。

今後も「お茶会」や「ワークショップ」の開催を予定しています。

どうぞお気軽にご参加いただければ嬉しいです。

(赤ちゃん、幼児連れOKの企画も考えています。)


開催場所:イズヤマリゾートショールーム☞☆☆

建物全体が素敵なのですが、中には、おしゃれな雑貨の販売スペースがあったり、ハンバーグのおいしいお店があったり...気軽にフラッと立ち寄るだけでも、楽しい場所です。ちなみに、ショールームといっても営業活動をされることはないです。ご心配なく。

https://lo-mh.amebaownd.com/posts/3229903

0コメント

  • 1000 / 1000

Life Organizer : Miyuki & Midori【日常向上委員会】

千葉市緑区のライフオーガナイザー®チーム 「ライフオーガナイザー®」は暮らす人の想いを伺いながら、片づけのサポートを行う「片づけのプロ」です。